typeM blog
映画やゲームや日々の出来事。

プライドと偏見
ジェーン・オースティンの代表作「自負と偏見(高慢と偏見)」の映画化。
原作は「ブリジット・ジョーンズの日記」の元ネタですよね。ドラマ化もされているとの事。
私は、原作は読んでないですし、ドラマの方も見てないです。

社会環境が今とはまったく違うんですけど、主人公のエリザベスは現在でも共感できるようなキャラクターじゃないかなと思います。当時は型破りだったのかなぁと思いますけど。
イギリスの当時の環境、風景はとても素晴らしく描かれていると思います。とくに、風景とダンスシーンが素晴らしい!
主人公のエリザベスを演じたキーラ・ナイトレイははまり役でしたね。あと、ダーシーとエリザベスの父親も良かったです。

色々な結婚、恋が登場します。エリザベス、長女、三女、そして友達。
誰が幸せだったのか、当時の時代背景を考えると一概に言えないような気がします。
そういう時代背景があるからこそ、各エピソードが素晴らしいものになっているのではないでしょうか。
見所はエリザベス、ダーシーの心の変化。タイトルの通りのプライドと偏見。
そして、エリザベスは今話題(なのか?w)のツンデレですw

オススメの映画です。特に女性にはいいのではないでしょうか。

個人的採点:★★★★★★★★☆☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
TBありがとうございます
あの時代の価値観は面白いですね。女の人は相続出来ないとか、色々と。
TBありがとうございました。
【2006/01/21 00:22】 URL | まつすけ #- [ 編集]

栄養補助食品で栄養補給して30代,40代の転職
栄養補助食品とは、いわゆるサプリメントのことで、ビタミンやカルシウムなどの健康に良いとされる栄養素を補給する健康食品のことをいう http://happen.sentesag.com/
【2008/08/23 09:38】 URL | anon #- [ 編集]

ソフトボール研究所
ソフトボールの検索サイト。ルール、ピッチング、画像、ソフトボール部、日本代表などソフトボールに関する各種情報をお届けしています。 http://farewell.atmormortgage.com/
【2008/08/23 13:04】 URL | anon #- [ 編集]

頓服薬の美容効果
服用する時間や回数を医師の指示により定められている薬と違い、発作時や症状のひどいときに使用するために処方される薬のことを頓服薬という http://qualifier.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 21:33】 URL | anon #- [ 編集]

肌老化でダイエットを考える
肌老化とは、年齢を重ねるごとに肌のハリを失いシワ・シミ・たるみが目だって肌が衰えてくることを言い加齢にともない、肌の水分が失われていきます http://lactose.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 21:33】 URL | anon #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/12 00:42】 | # [ 編集]

ケースワーカーと30代,40代の転職
ケースワーカーは、生活に苦しむ市民を助け、その後の自立を促す http://riband.misterblackband.com/
【2008/11/15 10:21】 URL | anon #- [ 編集]

インターネットライフ
インターネットの検索サイト。接続、インターネットエクスプローラー、インターネットエクスプローラ、速度、インターネットカフェなどインターネットに関する各種情報をお届けしています。 http://garbo5.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 09:04】 URL | anon #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/19 23:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:36】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/29 13:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/15 05:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/05 00:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/10 22:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://typem.blog46.fc2.com/tb.php/1-f54e1642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライドと偏見

「プライド」も「偏見」も恋には邪魔物ってとこかしら{/face_warai/}「ブリジッド・ジョーンズの日記」の元ネタにもなったというオースティンの英国文学「高慢と偏見」の映画化です。この本の出だしの文章を夏目漱石が絶賛したとか {/hakushu/}学生時代に読んだ筈なんだけ あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ【2006/01/20 22:31】

「プライドと偏見」ただひとつの恋

「プライドと偏見」★★★★キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファディン主演ジョー・ライト監督、2005年イギリス18世紀末のイギリス、階級社会が鮮明で堅苦しい挨拶や言葉そんな枠の中でも生き生きと人物が描かれた秀作。かんたんに男女が言葉... soramove【2006/01/22 21:52】

プライドと偏見

●『プライドと偏見』2006年1月14日公開。身分のう男女が対立しながら少しづつ距離が縮まるような・・・予告でしたが原作を知らないのでなんとも言えませんが今が旬のキーラ・ナイトレイが主演。映画チラシではいつものお決まりのアカデミー賞最有力作品とあ... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2006/01/27 16:00】

高慢と偏見

英国作家ジェイン・オースティンの作品「高慢と偏見」 Pride and Prejudice大好きな作品です。この作品は何度も映像化されています。最近では「プライドと偏見」で映画化されました。でも私のお気に入りは、やはり、英国BBC制作の「高慢と偏見」です。コリン・ファー... お気に入りの部屋【2008/10/06 12:46】
