typeM blog
映画やゲームや日々の出来事。

チョコボ堀りとフェローとENM
最近はチョコボ掘りをがんばってます。
全然wait短くなりません・・・【助けて!】
現在wait11。先はとてもとても長そうです。
最近掘っているのは、コンシュタット高地。エルム原木ウマーです。
全然掘れないですけどw
ときどきデカ羊を見つけては倒してます。皮と角ウマーです。
デカ羊と


その後、フェローをやりにザルカバードに。
巨人、巨人、巨人、巨人、骨って感じです。
ソロがそろそろ(ぷっ)きつくなってきた今日この頃。
フェロー終わったら丁度天候が妖霧になったので、MP回復してから倒しに行くかーとヒーリング。
ヒーリング終わっていざ闇エレのポップポイントに着く…その瞬間に天候が晴れに(´・ω・`)

その後LSの人たちとアットワのENMに。三人ってことでエフトに。
構成は黒黒黒www
まぁ、結果は負けたわけですが…。
でも!なんか勝てるような気がします。

以下、今回の突撃でわかったことと、次回作戦など
【続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

キング・コング
古典とも言える『キング・コング』のリメイク作品。
オリジナルはあまり覚えてなかったんですよね。ビルに登るシーンはあまりにも有名だったので覚えていたのですけど。

長い。兎に角長かった。元の作品は100分だったんだから、あと30分くらいは短く出来ると思う。
島に上陸するまでとか、島に上陸するまでとか、島に上陸するm(ry

CGがとくにあく素晴らしいですね。キング・コングの表情が凄く豊かでした。恐竜との戦いも迫力ありましたし。
恐竜がバタバタと倒れるシーンは笑った。あれはひどいでしょwそれにあんなにキレイに避けて走れないですよw
インパクト凄かったのが虫。あれは虫嫌いな人は注意が必要です。あのカサカサ動くのは・・・(((( ;゚д゚)))

キング・コングがニューヨークで氷の上でスケートするシーンが凄く素敵でした。
最後にビルに登ったのは、自分の強さを表現するための本能というのもあったと思いますけど、アンと二人きりになれる場所を探したのではないでしょうか。

キング・コングとアンとの交流、お互いの関係はよく描かれていたと思います。
この映画はこれが全て、だと思いますし。

個人的採点:★★★★★★☆☆☆☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ようやく観て来ました^^;
シリーズ第4作目。原作はどんどん長くなってる(読んでないですけどw)のに映画の時間はあまり変わらないんですよね。脚本書く人大変だろうなぁ。

前作よりも良かったと思います。最初から最後まで見せ場満載だと思います。ドラゴンのシーンとか凄かったですね。
ただ、原作を読んでないってのがあると思いますけど、わかりにくい部分がありました。時間的にしかた無いことなんでしょうけどね。
今回は復習は全然して行かなかったので、次回作はしっかり復習して行こうかな。原作は読む気ないのでw(文庫になれば読むかもしれないですけど…)

どんどんと子供向けファンタジーで無くなってきましたね。対抗試合の内容とかいきなり過激になってましたし。これにはちょっとビックリしました。
今回は物語の核心を突くような展開ですし、全体的に暗いイメージがしました。
ダンスパートナーを探すところはニヤニヤしましたねw

俳優はあいかわらず超豪華。出番が少なくなっても続けているのはファンをガッカリさせないためなのかな。凄いと思います。
最後にあのエンディングの曲は無いでしょ・・・。

個人的採点:★★★★★★☆☆☆☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スタンドアップ
アメリカで実際に起こったセクハラ集団訴訟を元にした映画。

一人の女性の人間ドラマとしても見ごたえたっぷりです。
とにかくシャーリーズ・セロンが素晴らしい。
完全に演技派女優になりましたね。

女性に対する嫌がらせがとにかく凄かった。上層部に講義すればどんどんエスカレートしていくし。
会社も女性の雇用が義務付けられただけで、実際は女性が働く事を歓迎している訳ではなく、「嫌なら辞めろ。働くなら文句を言うな」という感じで。
そういった部分が淡々と描かれていて、こちらはどんどん怒りが込み上げて来ました。そういった部分の演出は効いていたと思います。

男性の中にもそれに反発する人も居たと思う。でも、やっぱり、集団の中での個人は弱いわけで、行動することは出来なかったんだと思います。私もあの中に居たら行動出来なかったと思うし。

全体の構成は、裁判の中で回想して行くという感じです。
そして、どんどん真実が明らかになっていきます。
後半駆け足になってしまった感じがしますけど、全体的には素晴らしいと思います。
観て損する映画ではありません。かなりオススメ。

個人的採点:★★★★★★★★★☆


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

BC運の無い奴
昼間は、LSの人と空で炎エレを倒してました。
久々の空エレだったのと、マクロ書き直したってのもあって慣れるまでちょっと時間かかっちゃったな@@;
一緒に行った方ごめんなさい・・・orz
そして、炎の塊の大量在庫が・・・。
【炎の塊】【買ってくれませんか?】

そして夜は、神30BCの飛竜の眷族の募集シャウトがあったので参加。
発射5秒前

まぁ、黒6だったので事故もなにもなく無事に終わりました。
僕は・・・ハズレ(´・ω・`)
5戦してアタリは2回かな。アタリ出た方おめでとう!
その後はフェローをちょっとやって、クフタルの洞門で蜘蛛の網取り。
2人で行って4つドロップ。まぁまぁかな。途中NM釣って来ちゃってちょっと焦ったけど、撃破。
落とすアイテムはいい物じゃないんですけどねw

そして競売の出品整理して就寝。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

祝Rank6
ウィンダスへ亡命して早2週間。
ようやく、ミッション5-1、5-2に行って来ました。

5-1はシャウトで人集めから。すんなり集まってよかったですよ。
フェ・インが遠かった・・・。ただでさえ広いのに、あの周って行くルートがさらに遠く感じさせるんだろうか。
BC自体は詩人いたので結構楽勝。装備揃えるほうが辛かった罠。

続いて5-2に。
突入前

やっぱり、音楽いいなぁ。このエリアは凄くいい感じ出ているのに全然使われないのはもったいないな。

その後、アットワのENMに行ってハズレ。
夜は、デュナミス-ザルカバードへ行って、ソーサラーコートをドロップするもロット負け。
レリックはいったい何時になったら揃うんだろうか・・・。(現在2つ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

プライドと偏見
ジェーン・オースティンの代表作「自負と偏見(高慢と偏見)」の映画化。
原作は「ブリジット・ジョーンズの日記」の元ネタですよね。ドラマ化もされているとの事。
私は、原作は読んでないですし、ドラマの方も見てないです。

社会環境が今とはまったく違うんですけど、主人公のエリザベスは現在でも共感できるようなキャラクターじゃないかなと思います。当時は型破りだったのかなぁと思いますけど。
イギリスの当時の環境、風景はとても素晴らしく描かれていると思います。とくに、風景とダンスシーンが素晴らしい!
主人公のエリザベスを演じたキーラ・ナイトレイははまり役でしたね。あと、ダーシーとエリザベスの父親も良かったです。

色々な結婚、恋が登場します。エリザベス、長女、三女、そして友達。
誰が幸せだったのか、当時の時代背景を考えると一概に言えないような気がします。
そういう時代背景があるからこそ、各エピソードが素晴らしいものになっているのではないでしょうか。
見所はエリザベス、ダーシーの心の変化。タイトルの通りのプライドと偏見。
そして、エリザベスは今話題(なのか?w)のツンデレですw

オススメの映画です。特に女性にはいいのではないでしょうか。

個人的採点:★★★★★★★★☆☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


