typeM blog
映画やゲームや日々の出来事。

フライトプラン
ジョディー・フォスター主演の飛行機という密室の中でのサスペンス映画。

予告を見たときは、「これは面白そう!」って思いワクワクしながら行きました。
導入部分は期待感の高まる感じで、どんどん世界に入って行きました。
期待通りか!・・・って思ったんですけどね、ですけどね・・・。
後半の謎解きはあっさり過ぎ。もうここから落ちる一方ですよ。このガッカリ砲は強烈でした・・・。前半が面白かっただけに・・・。
後半はアクション映画かと。私はサスペンスを観に来たんだと。
ジョディー・フォスターは子供を守る強い母親っていうのはピッタリだと思う。だけど強すぎる。最強レベルでラスボスに挑むような感じ。
閉鎖空間でのミステリーってのをシンプルにやれば面白かったのに。

集団心理っていうのかな?あれだけの人が居てもやっぱり一緒に乗った人以外は全然観ていないんだなと思いました。他人への無関心。怖いですね。あと、アラブの人への偏見の部分も。こういった社会派な部分もチラリとありましたね。

サスペンスかと思ったらダイハード。そんな感じの映画。

個人的採点:★★★★★☆☆☆☆☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
カテキンでダイエットに挑む
カテキンはお茶の水溶性成分の中でも、10~18%を占め、もっとも多く含まれている有効成分で、お茶にしか含まれない独特の成分です http://weathercock.consultsmartz.com/
【2008/10/31 06:34】 URL | anon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://typem.blog46.fc2.com/tb.php/11-3bd23018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
