typeM blog
映画やゲームや日々の出来事。
スポンサーサイト

幻想水滸伝終わり
ようやく幻想水滸伝クリアしました。長かった・・・。
マルチエンディングなんだから、もうちょっと短いと助かるんですけど。
正直二週目はやる気出ないな・・・。途中のセーブデータ取ってないし。

僕としては、シナリオは面白かったです。4のダメっぷりに不安を感じましたけど、今回は満足。今後に期待が持てそうです。
って、真の紋章全部出るまで何作作るんだろうか・・・。僕がゲーム出来るうちに全部出してくれ(笑)
ただ、システム面では不満ありますね。
まずはロード。やっぱ最後まで慣れなかった。もうちょっと改善出来ないものなのかな?
エリアチェンジとかでのロードは我慢出来る。戦闘終了ごとにロードは勘弁して欲しかった。
次にカメラアングル。これも最悪。FF11とかやってて自由にアングル変えられるのに慣れちゃってるから、どうしても受け入れられなかった。すっげー不便。
あとは細かいけど、やっぱ主人公の名前を自由に決められるなら喋らない方がいいかなぁ。主人公の名前の部分だけ飛ばすのに違和感あったかな。工夫はしてあると思うんだけど。
それとグラフィック。2Dと3Dでなんか違うくないですか・・・?3Dだと主人公の顔長くない・・・?2Dの絵は嫌いじゃないから、ドラクエ8っぽくなってくれたら神かも(笑

システム面では不満があったけど、総合的には満足出来た作品でした。シナリオ、音楽が良かったですね。

シナリオ   ★★★★★★★★☆☆
システム   ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
キャラクター ★★★★★★☆☆☆☆
グラフィック ★★★★★☆☆☆☆☆
音楽     ★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://typem.blog46.fc2.com/tb.php/17-49cf6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
