typeM blog
映画やゲームや日々の出来事。

チョコボ堀りとフェローとENM
最近はチョコボ掘りをがんばってます。
全然wait短くなりません・・・【助けて!】
現在wait11。先はとてもとても長そうです。
最近掘っているのは、コンシュタット高地。エルム原木ウマーです。
全然掘れないですけどw
ときどきデカ羊を見つけては倒してます。皮と角ウマーです。
デカ羊と


その後、フェローをやりにザルカバードに。
巨人、巨人、巨人、巨人、骨って感じです。
ソロがそろそろ(ぷっ)きつくなってきた今日この頃。
フェロー終わったら丁度天候が妖霧になったので、MP回復してから倒しに行くかーとヒーリング。
ヒーリング終わっていざ闇エレのポップポイントに着く…その瞬間に天候が晴れに(´・ω・`)

その後LSの人たちとアットワのENMに。三人ってことでエフトに。
構成は黒黒黒www
まぁ、結果は負けたわけですが…。
でも!なんか勝てるような気がします。

以下、今回の突撃でわかったことと、次回作戦など
わかったことがいくつかありました。

  • 最初はノンアク
    →これは知らなかった。近づいても襲われなかったです。動き回ってるので時間合わせて詠唱開始とかは難しいかもしれないですけど、なんとかやれそうな気がします。
  • 攻撃はトクシックスピットと魔法のみ
    →遠隔のみです。ブリンク無効。ダメは無し。追加効果の毒のみ。近寄ってきて攻撃とかはなかったです。
    追加効果の毒になっている状況だとまったく無意味。スリップ激しいです。
  • 走りまわるってことがなかったです
    →物理攻撃をしないと走りまわらないのかな?あの超高速で走りまわるってことがなかったです。
    よって、精霊が常に2/3カット(くらいだと思います)


今回の敗因はエアロIVとエアロガIIIを何度か食らってしまったってのが大きかったと思います。
まずはきちんとブリスト。とくに毒対策でストンスキンは切らさないように優先で。追加効果毒の遠隔しかしてこないので、ポイゾナで治すだけ無駄な気がします。ストンスキンで耐えるのがいいかと。
敵の魔法のエアロIVとエアロガIIIはきちんと止める。スタンする順番を決めて、スタンの人はスタンに集中して、他の二人が精霊で攻めるっていうローテがいいのではと思いました。
スリップ系も入れれるだけ入れたほうがいいのかなと思いました。
あと・・・バウォタラとバポイゾラを気休めにかけてみるか?
MP無くなったら一人が走り回って、ヒーリング出来そうな気もします。
順番に泉使ってもいいかもしれないですしね。

次は、この作戦で勝てる・・・ような気が!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
30代,40代で転職して航海士
航海士は、船の安全かつ確実な航海を守り、海上輸送に中心的な役割を果たす http://dandelion.catvtestchips.com/
【2008/11/07 16:11】 URL | anon #- [ 編集]

国家試験と30代,40代の転職
国家試験とは、国が主催する試験制度で、公務員の採用や公的に認められた職業を行なう資格を与えるもの http://saccate.catvtestchips.com/
【2008/11/08 14:24】 URL | anon #- [ 編集]

ダイエットと硫化アリルと美容の関係
にんにく、にら、ねぎなどの、独特の刺激臭の元になる成分で、イオウ化合物の一つ http://packsack.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 15:40】 URL | anon #- [ 編集]

フッ素の美容にとは
フッ素は、歯、骨、にごく微量含まれています http://sandwich.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 14:57】 URL | anon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://typem.blog46.fc2.com/tb.php/7-d806aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
